【鬱病 双極性障害と共存生活】

鬱、双極性障害になって気になる事や日常生活、車、DIYなど

【DIY】現代の必需品!ドライブレコーダー!

昨今、色んな事件、事故が起きてますね...

いつ、自分の身にも( ̄▽ ̄;)

って考えると保険が欲しいもの。

 

そんな時に便利なドライブレコーダー꙳★*゚

 

自分の身だけでなく、他の事件の決めてになったりするかも( 'ω')スバラシイ

 

特にオススメがρ( ̄∇ ̄o)コレ

 

 

 

 

 

なぜオススメなのか?

私が1番に思った事。

 

自分でも簡単に取り付けできる(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧

 

供給電源が12Vなのです!

クルマって12Vがほとんどです。

(24Vもありますが)

クルマに取り付ける電子部品って作動させる電圧が12Vだったり、5Vが多いのですね。

スマホなんかは5Vです。

何気に使ってますが、ちゃんと変圧されて使えるようにしてあるんですね( 'ω')スバラシイヨ

 

そんなの知らんがな(´・ω・`)

って人もいると思います。

 

こういう電子部品を取り付け時に、シガライターから電源を取る場合が多い。

 

けど...これ付けたら他は使えなくなる!

スマホとか充電出来なくなる~(._."Ⅱ)

たくさん電源が欲しい人ならこういうの付けてますね。

 

これだと2つ使えます。

 

私は、車内にこういうの有るのが好きでは無いので...

 

って、話をドライブレコーダーに戻します。

上記のドラレコ

 

12V入力なんですね。

分かる人ならみんなやってます。

 

そう。

配線を少し加工すれば違う場所から電源を取れる!

配線とかスッキリ出来るから、純正っぽい!

 

入力電圧が5Vのドライブレコーダーに、これをやったらぶっ壊れます(笑)

 

ナビの配線とかヒューズBOXから接続出来るのでスゴい簡単!

クルマが好きな人とか器用な人なら出来る٩(ˊᗜˋ*)و

 

工賃って高いですよね( ̄▽ ̄;)

しっかり付けてくれるし、何かあったら対処してくれますから安心ですけど。

 

 

 

 

 

これは最新型。

素数が上がってます。

ただ、まだ高いです。

 

200万画素あれば、ほぼほぼ困る事は無いでしょう。

私的には。

お金無いの( ̄▽ ̄;)

3台分付けたから(笑)

 

あおり運転や逆走、他の事故の証拠映像など。

あとは、自分自身でも気付けない事。

運転マナーや誤発進、誤作動などね。

 

 

 

あっ!

配線加工は自己責任でお願いします。

保証とかの問題がありますので。

では(o・・o)/