【鬱病 双極性障害と共存生活】

鬱、双極性障害になって気になる事や日常生活、車、DIYなど

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【鬱病 双極性障害】HSPについて

HSP HSPについては多くの文献があります。 私の文章より優れ、分かりやすいのでHSPについてはYouTubeやググってみてください。 どうしてこの事とに触れるのか? それは私が知らずのうちに鬱病を発症し、双極性障害になったのかが分かってきたからです。 鬱病…

【鬱病 双極性障害】依存症との関わり

何気ない何時ものルーティン。 趣味や楽しい事で気分転換し、ストレスが発散され爽快感を味わうことができる。 それは適度なものなら良いと思う。 正と負。 上手く処理が出来きず悪循環により負の連鎖に陥った場合、依存症へと手のひらを返す。 こうなった場…

【鬱病 双極性障害】台風19号ネット募金 令和元年10月

台風19号による災害に対して出来ること 私もそうですが、この度の台風19号で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。 微力ながら私も募金させて頂きました。 Yahoo!ネット募金 - クレジットカード、Tポイントで手軽に社会貢献! 私と同じ様な障害の…

【鬱病 双極性障害】理屈っぽいラピッドサイクラー

理屈っぽいネガティブ思考 その上、ラピッドサイクラー。 支離滅裂な回想と睡魔に取り憑かれた日々。 たまに殴り書きでiPadに書いて読み返したりしてます。 変わるきっかけ何が出来るのか不安定で理屈っぽい時間はあるのに現実と向き合えない行動あるのみそ…