【鬱病 双極性障害と共存生活】

鬱、双極性障害になって気になる事や日常生活、車、DIYなど

【AGAで対策!】髪質改善!! 諦める前にする価値あり!

f:id:kousuke-works:20190811225605j:plain

“コンプレックスなんです!”

 

ビフォーアフターの画像はあるのですが、システムの関係上あげられません。

しばらくしたら上げます🙇

 

上げました!

www.kousuke-works.com

結果は…

“しっかり増えて生えてきてます( ´∀` )”

 

今、アラフォーです。

30代中盤からJapaneseサムライスタイルになってきていました…

覚悟はしていました。家系をみると明らか(笑)

高校、大学とロン毛の茶髪。

“ちょっ!待てよ!”

“あんちゃん”

世代ですから。どうせ薄くなるなら今の時期に遊ばせとけ~みたいな感じです。

 

 

実際ね…鏡を見るのが辛かった( ノД`)シクシク…

“ヤッパリウスイネ”

自然現象だし、ニコラスケイジ大好きだし、髪乾かすの早いし…

 

 

…病院で生える?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

そう。AGAです。

CMで観ました…疑ってますよ!もちろん。

んな事無いでしょ!的な先入観。

あと、実際お高いんでしょ?

 

双極性障害の私。

最近の処方箋は近くの薬局で購入スタイルですよね。

薬剤師さんとも仲良しです。

先生に聞けない事は薬剤師さんに聞いてます。(笑)

とても優しくて丁寧な方なんです!

ある意味カウンセラー的な方でもあります。

 

なので、

“これこれ、こうなんですけど、どうなんですか?”

聞いてきました。

薬剤師視点からの回答をいただき、現在の薬との飲み合わせも調べて下さいました。

 

“問題ないですよ!”

 

神回答です。ありがとうございます。

助かります。

 

早速、専門外来へGO!

あれこれそれと質疑応答があり処方。

日本で認可されていない薬なので保険効かないです💦

薬剤名は言えませんが、

毛が生える薬と毛が抜けにくくなる薬。

 

もちろん、副作用もあります。

カラダ全体の毛が濃くなり男性としての欲が少なくなりました。

個人差もあると思うのですが、私の場合はこんな感じでした。

 

やはり、ホルモンの関係で発毛サイクルがおかしくなり薄くなるようです。

私もサムライスタイルなのでサイドはめっちゃ伸びてました。

しかし、トップは伸びてこなかったんですね。

カットに行っても、サイドだけ切ってトップはあまり切らない感じでした…お願いしていないのに(笑)

 

現在はかなりのボリュームです。

高校、大学生近くにはなってきている感覚です。

しかし専門外来は高かった💦

なので、同じ薬を個人輸入しています。←自己責任です!!

かなりコストも下がり満足しています。

 

気になる方は相談してみても損はないと思います。

自信にも繋がりますし、笑顔になれます。

個人的な感想です。