【鬱病 双極性障害と共存生活】

鬱、双極性障害になって気になる事や日常生活、車、DIYなど

【鬱病 双極性障害】ヘルプマーク

f:id:kousuke-works:20190718214649j:plain

 

正直…知りませんでした💦
 

SNSで存在を知り、私も所持したいと思いました。

しかし、私の地域では配布されていない事をホームページで知りました。

 

が、隣の町役場(市区町村が統合されてた地区なので支所)に書類をもらいに行ったら、

 

とおーくの壁にヘルプマークらしきポスターが!

 

“これって頂けるのですか?”

 

“勿論です!全く認知されていませんけどね(笑)”

 

(笑)って…

 

心で

“はぁ…”とため息。

 

そんな事は顔のは出さず、手続きしました。

 

ところが、住民票が違うので頂けませんでした。

 

“あなたの市役所ならばあると思いますよ?”

 

との事。

 

後日、地元の市役所に行ってきました。

 

窓口で

 

私、 “ヘルプマークありますか?”

 

窓口、 “は?”

 

私、 スマホで見せて “これです。”

 

窓口、 “あー、確認します。”

 

どこかに電話してます。

 

結局、まだ取り扱って無い。

 

県で対応しているので、まだ分かりません!との事。

 

同じ県で、私の隣町には有ったのに…とは言わずに帰りました。

 

 

とても良いモノなので周知する事を目的に書いています。

 

クローズで頑張っている方、無理し過ぎないでください。

私はオープンでいきます。

 

話し変わります!

 

選挙ですね。

鬱転している最中に、車から大音量で良くしゃべりますね。心に堪えます。

夜勤している人の事とか考えたりしないのかな?

 

 

働き方改革。

CMで大企業!納期の締め付け!とか印象操作していますね。

そもそもを変えないのですか?

と、思ってしまうのは私だけでしょうか?

柔よく剛を制す。

 

www.kousuke-works.com