【鬱病 双極性障害と共存生活】

鬱、双極性障害になって気になる事や日常生活、車、DIYなど

MAGIシステム

あの時、MAGIシステムは稼働していた

 

エヴァンゲリオンの世界の事だけでは無い

実在するMAGIシステムもある

 

f:id:kousuke-works:20190805190338j:plain



実在した我々がMAGIシステムと同化していた事実

2014年2月までは

 

3人の人間が

人格、個性、能力が総合的に構築された相互監視システムだった

 

良き理解者であり、友人で仲間

お互いを尊重し、支え合い、切磋琢磨していた

 

「カスパー」

 

「バルタザール」

 

「メルキオール」

 

そう。各々が独立したシステム

私たちは長期的、多面的、根本的の思考を分割していた

 

そもそものベクトルは同じ

融合して可決と否決が決定される

誰か1人が否決すれば可決に至らない

 

個性がぶつかる

しかし、ベクトルは同じ

各々の価値観を議論する

 

ベクトルは微調整され可決に至る

そんな日々を平穏と送っていた

休日も同じだった

 

 

 

 

突然の別れ

 

 

 

あの時、我々のMAGIシステムは崩壊した

各々が離れ、思考は分裂し崩壊した

 

あるモノは会社を去り

あるモノは現実に向き合い

あるモノは心を閉ざした

 

中途半端な偏見は価値を生まない

ロジカルシンキングそのものだった

 

私は双極性障害になり無になった

ある意味ゼロベース思考だ

あらゆる枠組みに興味を示した

空回りだ

 

生き方がギコチナイ

先が見えない孤独プログラム

行く先は暴走か消滅