【鬱病 双極性障害と共存生活】

鬱、双極性障害になって気になる事や日常生活、車、DIYなど

【鬱病 双極性障害】自分がそうなって思うこと

f:id:kousuke-works:20190809161431j:plain

まさかね。自分が双極性障害になるとは思ってもいなかった。

まぁ、二人に一人はガンになるってCMを観てもピンとこなかったくらいだし。

最初はすぐに治ると思っていた…自分がバカでした(笑)

振り返ると前兆あったなって思う。
でも、思ってもいないから気が付くはずがないよね。

気分が良くなったら出社して、暫くは躁状態なのでバリバリ働く。

そして、いきなり心がシャットダウン💦

これの繰り返し…

 

 

現在は会社を休職して治療に専念している途中です。

今回は、究極に静養してますね。

考え方を変えなければダメです。その為に、必要な時間や手続きを自分なりに書いていけたらと思っています。

 

 

また、自立支援医療やら障害者手帳、障害年金なんかも書いていければと思います。